恒例の春の奈良一人旅♪
 
今年は壷阪寺の桜をメインに行ってきたー!
 
せっかくだからと吉野のお寺にも行ってきた 
 
ま、吉野の辺りは桜にはまだまだだったけど 
行きたかったのは神社仏閣巡りだし
人も少なくてよかったかも
 
めっちゃ歩いた…
めっちゃ疲れた
足、しんどかった

その分、行きたかったとこ行けて満足
 ‌
壷阪寺は桜大仏で有名らしく、去年Instagramで見てめっちゃ気になってた!
満開の桜、すごくきれいだった!!
おっきいカメラの人がたくさん📷️
 
1時間に一本程度のバスに乗って山道をえんやこら
なので、時間は調べていかないと大変ですー
 

20220401_102806


次の日は奈良へ移動
 
行きたかったお寺にいって 
旧奈良監獄にも行ってきた
こちらはヨコも出てた 「少年たち」の撮影地
 
中には入れないけど
ちょうどツアーの人の見学やってて、扉が開けられてたから中庭が撮れた
こちらはホテルになる事が決まってるそう
2022_04_06_01_17_47_465

そのあと、ならまちで食事してからの
西大寺へ行って、剛桜~🌸

2022_04_03_16_46_30_851
2022_04_03_16_51_31_404

この時点では、咲いてるのとまだ蕾の固いのとあったからこれから順に咲いてくのかな
また来年も来るからねー!ってご挨拶
 

それから薬師寺にお礼参りに行って、最後に平城宮跡
2022_04_06_01_33_08_179

ちょっと詰め込み過ぎた感もあったけどね
行けてよかった
 ‌
奈良公園周辺でも、まだ行きたいとこあるし 
来年のこの時期に行くぞー!!
 
いつか桜の吉野山も見てみたい…(←人多そうやけど)